
-
- 客室
-
★★★★★ ★★★★★ 4.53
-
- 風呂
-
★★★★★ ★★★★★ 3.76
-
- 料理(朝食)
-
★★★★★ ★★★★★ 4.88
-
- 料理(夕食)
-
★★★★★ ★★★★★ --
-
- 接客・サービス
-
★★★★★ ★★★★★ 4.45
-
- 清潔感
-
★★★★★ ★★★★★ 4.47
クチコミ一覧
- ※宿泊プランは口コミ投稿者が宿泊した時点のものです。宿泊プラン内容は時期により変わる場合があります。
- ※クチコミ規約に反するものは掲載しておりませんので、ご了承ください。
-
- コメント投稿日:2025/04/23
-
リニューアルして間もないので、部屋は広く綺麗で、
朝食も熱々のてんぷらなど大変満足でした。-
客室 5.00
-
風呂 --
-
料理(朝食) 5.00
-
料理(夕食) --
-
接客・サービス 5.00
-
清潔感 5.00
-
-
- コメント投稿日:2025/04/18
-
初めて宿泊させていただきましたが、清潔で、働く皆様の対応も気持ちよく、快適に過ごさせていてだきました。
ありがとうございました。-
客室 5.00
-
風呂 4.00
-
料理(朝食) 5.00
-
料理(夕食) --
-
接客・サービス 5.00
-
清潔感 5.00
-
-
- コメント投稿日:2025/04/13
-
狸小路からホテルに入れるので、夕食に困りませんでした。また、ワンドリンク(ビールなど)のサービスも嬉しい。なんといっても、朝食が楽しみで、寿司、天ぷら、ラーメンなどなど、どれも美味しいので、つい食べすぎてしまいます。
また、行きたいです。-
客室 5.00
-
風呂 3.00
-
料理(朝食) 5.00
-
料理(夕食) --
-
接客・サービス 5.00
-
清潔感 5.00
-
-
- コメント投稿日:2025/04/13
-
朝食の美味しいホテルに宿泊するのが趣味です。フロントの方もそうですが、レストランのスタッフさんの接客レベルが高く、気持ちよく過ごすことが出来ました。また伺います。
-
客室 5.00
-
風呂 5.00
-
料理(朝食) 5.00
-
料理(夕食) --
-
接客・サービス 5.00
-
清潔感 5.00
-
-
総合点5.00 ★★★★★ ★★★★★
宿泊時期:2025年04月
- 投稿者
-
とらさんさん
-
- 部屋
- 【喫煙】ツイン/トリプルユース
- コメント投稿日:2025/04/13
-
家族3人で2泊しました。立地がとても良く狸小路内なので妻と娘が買い物に大変便利と喜んでいました。朝食もとても美味しく特にその場で握る鮨がおいしかったです。ラウンジではアルコール1杯無料でソフトドリンクは飲み放題で良かったです。室内は外の景観が良ければ最高でした。駐車場は歩いて苦にならない距離でした。色々なホテル利用しましたが価格等考慮しても1番良かったです。また利用します。
-
客室 4.00
-
風呂 4.00
-
料理(朝食) 5.00
-
料理(夕食) --
-
接客・サービス 5.00
-
清潔感 5.00
-
-
総合点3.00 ★★★★★ ★★★★★
宿泊時期:2025年03月
- 投稿者
-
いまかなさん
-
- 部屋
- 【禁煙】ツイン/トリプルユース
- コメント投稿日:2025/04/11
-
娘2人の3人で宿泊しましたが…簡易ベットは辛かった笑笑
寝る前は良いかなぁと思ったのですが部屋は狭いし1人の宿泊金額はあまり変わらず部屋のシャワー室は髪の毛があったりして…
唯一良かったのは立地ですね-
客室 3.00
-
風呂 1.00
-
料理(朝食) 4.00
-
料理(夕食) --
-
接客・サービス 3.00
-
清潔感 2.00
-
-
- コメント投稿日:2025/04/11
-
朝食がビジネスホテルの中では函館並みに美味しかったです。また泊まりたいホテルになりました。
-
客室 5.00
-
風呂 2.00
-
料理(朝食) 5.00
-
料理(夕食) --
-
接客・サービス 4.00
-
清潔感 4.00
-
-
- コメント投稿日:2025/04/11
-
2回目の宿泊。コスパ最強で定宿確定。会員になるとチェックアウト時間が12時になるのでお勧めです。来月又お世話になります。
-
客室 5.00
-
風呂 4.00
-
料理(朝食) 5.00
-
料理(夕食) --
-
接客・サービス 5.00
-
清潔感 4.00
-
-
- コメント投稿日:2025/04/09
-
浴槽内の赤い水垢や黒カビが気になったのと、客室内にはヘアゴムやビニール袋のゴミが落ちていたり、ホコリがついている箇所が多いのが気になりました。
ただ、夕方からのドリンク無料や朝食バイキングの内容は大満足です!
アメニティバイキングにはフェイスパックまであり、素晴らしい内容!
4歳と2歳の子どもたちにも声掛けをしてくださったり、子ども用カラトリーを用意してくださったり、優しい接客でした!
子どもたちから「また泊まりたい!」と感想がありました!-
客室 3.00
-
風呂 3.00
-
料理(朝食) 5.00
-
料理(夕食) --
-
接客・サービス 5.00
-
清潔感 3.00
-
-
- コメント投稿日:2025/04/09
-
ツインの部屋が広くてとてもよかったです。
ただ泊まった部屋の窓の外が壁で暗かったです。朝食は握り寿司に中トロとタイ、豚丼にラーメンどれもすごく美味しくて大満足でした。-
客室 4.00
-
風呂 3.00
-
料理(朝食) 5.00
-
料理(夕食) --
-
接客・サービス 4.00
-
清潔感 4.00
-
-
- コメント投稿日:2025/04/09
-
土曜日宿泊で5500円と破格の安さで、
部屋も清潔で広く、朝食も質が良くてとても美味しかったです。
-
客室 5.00
-
風呂 3.00
-
料理(朝食) 5.00
-
料理(夕食) --
-
接客・サービス 5.00
-
清潔感 5.00
-
-
総合点5.00 ★★★★★ ★★★★★
宿泊時期:2025年04月
- 投稿者
-
sawaさんさん
-
- 部屋
- 【禁煙】ツイン/トリプルユース
- コメント投稿日:2025/04/08
-
朝食がすごくおいしかった!また、利用します。
-
客室 5.00
-
風呂 4.00
-
料理(朝食) 5.00
-
料理(夕食) --
-
接客・サービス 5.00
-
清潔感 5.00
-
- 宿からのコメント
返信日:2025/04/26 -
sawaさん 様へ
この度はリッチモンドホテル札幌大通をご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
ご宿泊の際にはごゆっくりお休みいただけましたでしょうか。
お客様よりまた利用しますと仰っていただくことができ、
嬉しく拝読いたしました。
朝食は、北海道を代表する名物を集めたフルビュッフェでご用意しております。
ライブキッチンで提供する日替わりにぎり寿司やあげたて天ぷら、
日替わりラーメンや豚丼、スープカレーもお楽しみいただけます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
フロント 泉田
支配人
-
- コメント投稿日:2025/04/08
-
スタッフの方がとねよ親切でした。朝食も種類も豊富でとても美味しかったです。
-
客室 5.00
-
風呂 5.00
-
料理(朝食) 5.00
-
料理(夕食) --
-
接客・サービス 5.00
-
清潔感 5.00
-
- 宿からのコメント
返信日:2025/04/26 -
ラッキーパパ 様へ
この度はリッチモンドホテル札幌大通をご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
お客さまよりスタッフと朝食につきましてお褒めいただくことができ、嬉しく拝読いたしました。
朝食では北海道を代表するメニューを取り揃えており、注文をお受けしてからおつくりする日替わりラーメンや豚丼は皆様に大変ご好評でございます。
何かご要望やお困りのことがございましたら、お気軽にスタッフにお申し付けください。できる限りお力添えをさせていただきます。
この度はご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ちしております。
フロント 泉田
支配人
-
- コメント投稿日:2025/04/06
-
-
客室 5.00
-
風呂 5.00
-
料理(朝食) 5.00
-
料理(夕食) --
-
接客・サービス 5.00
-
清潔感 5.00
-
- 宿からのコメント
返信日:2025/04/26 -
むらさき 様へ
この度はリッチモンドホテル札幌大通をご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
ご宿泊の際にはごゆっくりお寛ぎいただけましたでしょうか。
またのご利用を心よりお待ちしております。
フロント 泉田
支配人
-
- コメント投稿日:2025/04/05
-
朝食が美味しかったです。
-
客室 4.00
-
風呂 4.00
-
料理(朝食) 4.00
-
料理(夕食) --
-
接客・サービス 5.00
-
清潔感 3.00
-
- 宿からのコメント
返信日:2025/04/26 -
匿名 様へ
この度はリッチモンドホテル札幌大通をご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
朝食が美味しかったと仰っていただき、嬉しく拝読いたしました。
朝食は午前6時30分から10時最終入場、10時30分まで営業しております。
ご宿泊ではない場合にもご利用いただくことができ、
その場合には1名様3000円にてお召し上がりいただけます。
普段とはまた違った少し贅沢な朝食をお楽しみいただけるかと存じます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
ご投稿いただきありがとうございます。
フロント 泉田
支配人
-
- コメント投稿日:2025/04/03
-
-
客室 4.00
-
風呂 4.00
-
料理(朝食) 5.00
-
料理(夕食) --
-
接客・サービス 5.00
-
清潔感 5.00
-
- 宿からのコメント
返信日:2025/04/26 -
mochi 様へ
この度はリッチモンドホテル札幌大通をご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
ご宿泊の際にはごゆっくりお休みいただけましたでしょうか。
またのご利用をスタッフ一同、お待ち申し上げております。
フロント 泉田
支配人
-
- コメント投稿日:2025/04/01
-
中トロ、エビ天ぷら、海鮮、ぶた丼、塩ラーメン、ザンキスープカレー、ビーフシチュー、サラダなど朝から贅沢でした。今日も満足で仕事に行きます。
-
客室 5.00
-
風呂 --
-
料理(朝食) 5.00
-
料理(夕食) --
-
接客・サービス 5.00
-
清潔感 5.00
-
- 宿からのコメント
返信日:2025/04/26 -
匿名様へ
いつもリッチモンドホテル札幌大通をご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
お客さまより満足と仰っていただくことができ、安堵いたしました。
朝食もお気に召していただき、光栄でございます。
朝食のお寿司メニューは中トロはレギュラーメニューとし、日替わりでネタを1艦ご用意しております。
またラーメンは北海道各地を代表する、味噌・醤油・塩の3種類を日替わりでご用意しております。
今回のビーフシチューは期間限定のメニューでございましたが、こちらに関しましては数カ月おきに
別のフェアメニューのご用意となりますので、是非次回の限定メニューもお楽しみいただきたく存じます。
またお泊りの際にはリッチモンドホテル札幌大通をご利用くださいませ。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロント 泉田
支配人
-
- コメント投稿日:2025/03/31
-
朝食はどれも美味しく特に握りたてのお寿司はネタも握りも最高でした。
アルコールとフリードリンクの特典はとても嬉しく良かったです。お部屋は綺麗でゆったりとくつろげてとても良かったのですが
私は夫婦で泊まる事が多いのでトイレは独立していると洗面台やお風呂が使いやすいです。-
客室 4.00
-
風呂 4.00
-
料理(朝食) 5.00
-
料理(夕食) --
-
接客・サービス 5.00
-
清潔感 5.00
-
- 宿からのコメント
返信日:2025/04/23 -
みーたん 様へ
この度はリッチモンドホテル札幌大通にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋の間取りにつきまして、使い勝手が悪く申し訳ございません。
お客様の貴重なご意見を受け止めております。
今回お泊りいただきましたスタンダードツインのお部屋は、ユニットバスでございますが、
昨年12月に新設いたしました「和モダンプレミアツイン」というお部屋はトイレと洗面所、バスルームで分かれております。
よろしければ、そちらのお部屋もご検討いただけますと幸いでございます。
朝食やラウンジに関しまして、お褒めの言葉を頂戴し、嬉しく拝読いたしました。
朝食のお寿司は昨年のリニューアルオープンから新たにご用意しております。
他にも作りたてをお持ちする豚丼やラーメン、お好きなネタをのせる海鮮丼もおすすめでございますので、
是非お召し上がりくださいませ。
この度はご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロント 寶官
支配人
-
- コメント投稿日:2025/03/29
-
場所も良かったです。雨が降ってたので濡れずに移動もできて助かりました。
ホテルの方の対応を良くて朝食も海鮮屋お寿司があってその場天ぷらでラーメンや豚丼つくって貰えて温かく食べることができて美味しかったです。
また利用させて貰います。
ありがとうございました。-
客室 5.00
-
風呂 4.00
-
料理(朝食) 5.00
-
料理(夕食) --
-
接客・サービス 5.00
-
清潔感 5.00
-
- 宿からのコメント
返信日:2025/04/22 -
しんちゃん 様へ
この度は数ある札幌のホテルの中から、リッチモンドホテル札幌大通をお選び頂き、誠にありがとうございます。
またお褒めの言葉を頂戴でき、大変嬉しく感じております。
ご滞在中はごゆっくりお寛ぎ頂けたようで、安心致しました。
これからも現状に甘んじることなく、サービス向上に努めて参りますので、是非また当館をご利用くださいませ。
お客様にまたお会い出来ます日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
フロント 山口
支配人
-
- コメント投稿日:2025/03/28
-
家族で初めて宿泊しましたが、大変満足でした。
どこに行くにも立地的に良かったです。
特に、朝食には大満足でした。朝から天ぷら、握りたてのすしなど他のホテルではないような食事内容でした。ただ、少々不満な点は、なくなっているにもかかわらず、直ぐに補充がされずしばらく空の状態で、食べたいものが食べれなかったことです。気かつかないのか、スタッフの人数も少ないような気がしました。それ以外はビールも飲めたし、大満足です。-
客室 4.00
-
風呂 3.00
-
料理(朝食) 5.00
-
料理(夕食) --
-
接客・サービス 4.00
-
清潔感 4.00
-
- 宿からのコメント
返信日:2025/04/22 -
カッチャン 様へ
この度は数ある札幌のホテルの中から、リッチモンドホテル札幌大通をお選び頂き、誠にありがとうございます。
またお忙しい中、ご投稿をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、朝食に関しましてお客様にご満足頂けるサービスを提供できなかった事、大変心苦しく感じております。
レストラン部門へ情報共有を行い、補充体制や人員配置等の改善に努めて参ります。
お客様から頂戴致しましたご投稿を真摯に受け止め、これからのサービス改善に繋げて参ります。誠に勝手ではございますが、機会がございましたら是非また当館をご利用頂き、挽回の機会を与えて頂ければと存じます。
改めましてこの度は、貴重なご投稿をお寄せ頂き誠にありがとうございます。
フロント 山口
支配人
-
- コメント投稿日:2025/03/27
-
朝食が最高でした、又泊まりたいです。
-
客室 3.00
-
風呂 3.00
-
料理(朝食) 5.00
-
料理(夕食) --
-
接客・サービス 3.00
-
清潔感 4.00
-
- 宿からのコメント
返信日:2025/04/21 -
ひでちやん 様へ
この度は数ある札幌のホテルの中から、リッチモンドホテル札幌大通をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。
またお褒めの言葉を頂戴でき、大変嬉しく感じております。
朝食に関しましてご満足頂くことができ、スタッフ一同安心致しました。
これからも現状に甘んじることなく、サービス向上に努めて参りますので、是非また当館をご利用くださいませ。
お客様にまたお会い出来ます日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
フロント 山口
支配人
-
- コメント投稿日:2025/03/23
-
お部屋も綺麗で朝食も美味しくて、ベッドもダブルベッドもゆったり寝れて満足でした。1つだけ気になったのは、トイレに貼られている案内のシールの回りがカビ?か、黒ずんでいるのがみられ、せっかく綺麗にしていても、ガッカリしてしまうので、汚れたら張替たほうがいいと思います。
-
客室 5.00
-
風呂 4.00
-
料理(朝食) 5.00
-
料理(夕食) --
-
接客・サービス 5.00
-
清潔感 4.00
-
- 宿からのコメント
返信日:2025/04/21 -
なおりん 様へ
この度は数ある札幌のホテルの中から、リッチモンドホテル札幌大通をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご投稿をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、お部屋の設備に関しまして、お客様に不快な思いを与えてしまいました事、大変心苦しく感じております。
清掃部門へ情報共有を行い、日々の清掃での改善を行うよう再発防止に努めて参ります。
お客様から頂戴した投稿を真摯に受け止め、これからのサービス改善を行って参ります。
機会がございましたら、是非また当館をご利用頂き、挽回の機会を与えて頂ければと存じます。
改めましてこの度は、貴重なご投稿をお寄せ頂き、誠にありがとうございます。
フロント 山口
支配人
-
- コメント投稿日:2025/03/22
-
朝食会場のスタッフも夜のアルコールサービスのスタッフもフロントの方もみんな感じが良くて、とても満足できました。
また機会があればぜひ泊まりたいです!-
客室 5.00
-
風呂 3.00
-
料理(朝食) 5.00
-
料理(夕食) --
-
接客・サービス 5.00
-
清潔感 5.00
-
- 宿からのコメント
返信日:2025/04/21 -
ハッチ 様へ
この度は数ある札幌のホテルの中から、リッチモンドホテル札幌大通をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。
またお褒めの言葉を頂戴でき、大変嬉しく感じております。
ご滞在中はごゆっくりお寛ぎ頂けたようで、安心致しました。
これからも現状に甘んじることなく、サービス向上ならびに改善に励んで参りますので、是非また当館をご利用くださいませ。
お客様にまたお会い出来ます日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
フロント 山口
支配人
-
- コメント投稿日:2025/03/21
-
ウェルカムドリンクが数種類あって、とても嬉しかったです。朝食を楽しみに利用させて頂きましたが、大変満足しました。特にお寿司と天ぷらはとても良かったです。また、全体を通してスタッフさんの笑顔が素敵でした。またぜひ利用させて下さい。
-
客室 5.00
-
風呂 4.00
-
料理(朝食) 5.00
-
料理(夕食) --
-
接客・サービス 5.00
-
清潔感 5.00
-
- 宿からのコメント
返信日:2025/04/21 -
ハリー 様へ
この度は数ある札幌のホテルの中から、リッチモンドホテル札幌大通をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご投稿をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
当館自慢のご朝食をお召し上がり頂けた事、またご満足頂けたようで、スタッフ一同心より安心致しました。
お客様から頂戴したご投稿を励みに、更なるサービス向上に努めて参りますので、是非また当館をご利用くださいませ。
お客様にまたお会い出来ます日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
フロント 山口
支配人
-
- コメント投稿日:2025/03/19
-
朝食のマグロのお寿司が最高
ラーメンも作りたてで熱々
朝食は◎
一つ残念だったのはビールサービスの券が一枚足りなくて一部屋に一枚で人数分なのかと思ってたらフロントの方の渡し忘れミス1人飲まない人がいたのでまぁーいいか、、、でしたが
なんだかなあー-
客室 4.00
-
風呂 3.00
-
料理(朝食) 5.00
-
料理(夕食) --
-
接客・サービス 2.00
-
清潔感 3.00
-
- 宿からのコメント
返信日:2025/04/21 -
ひろちん 様へ
この度はリッチモンドホテル札幌大通をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回、ラウンジアルコールチケットの渡し漏れがあり、大変失礼いたしました。
フロント部門にて渡し忘れのないよう、またお客様に人数をしっかり把握し間違いのないようにお渡しすることを
徹底するよう周知いたしました。
残念な思いをさせることとなり、大変申し訳ございません。
しかしながらも朝食に関しましては、お褒めいただき恐縮でございます。
これからもよりご満足していただけますよう、スタッフ一同気を引き締め精進してまいります。
この度はご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロント 泉田
支配人
-
- コメント投稿日:2025/03/16
-
初めて宿泊させて頂きました。大満足です。
チェックイン時研修の方に対応して頂きましたが、親切丁寧に説明して頂きわかりやすかったです。
既に来月の予約もさせて頂きました。
来月もお世話になります。宜しくお願い致します。-
客室 5.00
-
風呂 4.00
-
料理(朝食) 5.00
-
料理(夕食) --
-
接客・サービス 5.00
-
清潔感 5.00
-
- 宿からのコメント
返信日:2025/04/21 -
匿名 様へ
この度はリッチモンドホテル札幌大通をご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
お客様より大満足と仰っていただき、嬉しく拝読いたしました。
またスタッフへのお褒めのお言葉もありがとうございます。
早速、担当したスタッフに申し伝えまして、本人も感激しておりました。
次回のご予約もしていただいたとことで、またのお越しを心よりお待ちしております。
ご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
スタッフ 泉田
支配人
-
- コメント投稿日:2025/03/16
-
朝食の寿司 ラーメン デザートどれもとても美味しかったです!フードロスを意識されてました。フロントの方がもう少し気が利いて欲しいのとチェックインの際機械が現金対応の表示がされてると待たずに済むと思いました。
-
客室 4.00
-
風呂 4.00
-
料理(朝食) 5.00
-
料理(夕食) --
-
接客・サービス 3.00
-
清潔感 4.00
-
- 宿からのコメント
返信日:2025/04/21 -
うめきちmm 様へ
この度はリッチモンドホテル札幌大通をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
フロントスタッフの対応と精算機につきまして、貴重なご意見を頂戴しありがとうございます。
スタッフの対応につきましては、お客さまからのお声を共有させていただき、お客さまひとりひとりに寄り添った応対ができるよう努めて参ります。
朝食に関しましてはどれも美味しかったとおっしゃっていただき、安堵いたしました。
これからもよりお客さまに快適にお過ごしいただけますよう、スタッフ一同努めて参ります。
この度はご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロント 泉田
支配人
-
総合点4.00 ★★★★★ ★★★★★
宿泊時期:2025年03月
- 投稿者
-
みゆみゆさん
-
- 部屋
- 【喫煙】ツイン/トリプルユース
- コメント投稿日:2025/03/16
-
立地も満足でした。朝食も大変美味しく大満足!家族にも好評でした。また利用したいと思います
-
客室 4.00
-
風呂 3.00
-
料理(朝食) 5.00
-
料理(夕食) --
-
接客・サービス 3.00
-
清潔感 4.00
-
- 宿からのコメント
返信日:2025/04/22 -
みゆみゆ 様へ
この度は数ある札幌のホテルの中から、リッチモンドホテル札幌大通をお選び頂き、誠にありがとうございます。
またお褒めの言葉を頂戴でき、大変嬉しく感じております。
ご滞在中はごゆっくりお寛ぎ頂けましたでしょうか。ご満足頂けておりましたら幸いでございます。
これからも現状に甘んじることなく、サービス向上ならびに改善に努めて参りますので、是非また当館をご利用くださいませ。
お客様にまたお会い出来ます日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
フロント 山口
支配人
-
総合点4.00 ★★★★★ ★★★★★
宿泊時期:2025年03月
- 投稿者
-
Pearlmoonさん
-
- 部屋
- 【喫煙】ツインルーム
- コメント投稿日:2025/03/14
-
2回目の宿泊。一回目よりは満足して帰って来ました。朝食の中トロの握りはホント美味しかったです。ただ‥8時頃朝食に入ったのですが料理の皿が空っぽだったり、既に無くなってる料理や海鮮があり‥食べれなくて残念でした。
-
客室 4.00
-
風呂 3.00
-
料理(朝食) 4.00
-
料理(夕食) --
-
接客・サービス 3.00
-
清潔感 4.00
-
- 宿からのコメント
返信日:2025/04/22 -
Pearlmoon 様へ
この度は数ある札幌のホテルの中から、リッチモンドホテル札幌大通をお選び頂き、誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご投稿をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、朝食に関しましてお客様にご満足頂けるサービスをご提供できなかった事、大変心苦しく感じております。レストラン部門へ情報共有を行い、改善を行って参ります。
お客様から頂戴致しましたご投稿を真摯に受け止め、サービス改善を行って参ります。誠に勝手ではございますが、機会がございましたら是非また当館をご利用頂き、挽回の機会を与えて頂ければと存じます。
改めましてこの度は貴重なご投稿をお寄せ頂き誠にありがとうございます。
フロント 山口
支配人
-
- コメント投稿日:2025/03/14
-
この度初めて宿泊させて頂きました。フロントさんの対応もとても素敵しく、お部屋もアップグレードして頂きました。レストランの方の対応も素晴らしかったです。ただ残念だったのは3階のフロアの男性のハウスキーパーさんと顔を合わせたが、朝の挨拶もなかった…
その後1階のエレベーターホールを清掃していた一般清掃の女性の方も挨拶もなければ、すみませんと声をかけているのに、よけてもくれなかった。-
客室 5.00
-
風呂 5.00
-
料理(朝食) 5.00
-
料理(夕食) --
-
接客・サービス 2.00
-
清潔感 5.00
-
- 宿からのコメント
返信日:2025/04/22 -
ヨッシー 様へ
この度は数ある札幌のホテルの中から、リッチモンドホテル札幌大通をお選び頂き、誠にありがとうございます。
またお忙しい中、ご投稿をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご滞在中はホテル清掃スタッフの対応に関しまして、ご不快な思いを与えてしまいました事、誠に申し訳ございません。
清掃部門へ情報共有を行い、日々の教育を含めた改善ならびに再発防止に努めて参ります。
お客様から頂戴致しましたご投稿を真摯に受け止め、サービス改善を行って参ります。
誠に勝手ではございますが、機会がございましたら是非また当館をご利用頂き、挽回の機会を与えて頂ければと存じます。
改めましてこの度は、貴重なご投稿をお寄せ頂き誠にありがとうございます。
フロント 山口
支配人